ホーム

味覚がおかしくなった話

読了までの目安時間:約 3分

皆さんは毎日きちんと食事を摂っているでしょうか。朝食を抜く人の話をよく聞きますが、感心できる話ではありませんね。

私は三十年ほど生きてきましたが、三食の何れかを食べなかった記憶がありません。独り身ですが、ある程度の料理なら作れますし、好き嫌いもあまりありません。食べる事は大好きです。

ところが先日、その食事を辛いと思う出来事がありました。良い食材を安く手に入れることができたので調理して食べようとしたところ、違和感を感じました。美味しくないのです。

失敗したかとも思いましたが、味付けは市販の物をそのまま使っているので分量の間違いはありませんし、食材に合う物を使っています。同じ調理法で何度も食べたこともあるのですが、どうにも同じ物を食べている感じではありません。

おかしいのは味だけではありません。食感もおかしいのです。とてもざらつく感じが不愉快でたまりません。しかも口直しにと菓子パンを食べると同じように味も食感もおかしく感じました。そこでようよく気づきました。おかしいのは食事ではなく、私の舌なのだと。

それに気づいた途端、目眩がして倒れ込んでしまいました。すぐさま横になって休もうと思いましたが、言い表し難い体調の悪さがそれを阻みます。自分はこのまま死んでしまうのかとも思いました。

それでもどういうわけか空腹は感じているので、体調回復の為にも少しでも食べようとしましたが、味と食感の不快さが精神を蝕むようでした。自分が何をしたのだろうか、何かばち当たりな事でもしたのかと考え、少し涙ぐみながらある程度お腹に入れることができました。

ある程度まで回復したところでネットで調べたところ、味覚の異常は亜鉛不足の可能性が浮上しました。よく調べれば確かに亜鉛を多く含む食材を最近あまり食べていなかったのです。とりあえずサプリメントを購入して服用し、改善しなければ病院で診てもらおうと決めました。

すると、サプリメントを服用した翌日から味覚も体調も元に戻りました。そんなに早く効き目が顕れる訳が無いとも思いましたが、回復したからには文句もありません。

あんな思いはもう二度としたくないので、日頃から栄養のバランスに気をつけることにしました。料理のレパートリーを増やせば自然に多くの食材を使えるようになるし、何よりも今まで以上に食事が楽しくなるでしょう。それでももう亜鉛のサプリメントだけは切らすことはできなさそうです。

毛穴をカバーしてくれるコスメ
私の愛用の化粧下地はここで購入しています。参考にしてくださいね。

我が子のスイマーバデビュー

読了までの目安時間:約 2分

皆さんスイマーバと言うのをご存知でしょうか?私もネットの動画で偶然見つけたんですが、生後一ヶ月からつけられる浮き輪です。初めてのスイミングに使われます。

それを旦那さんと二人で見つけて一目惚れしました。適度な運動になり、夜ぐっすり眠れるらしいし、なによりつけて浮かんでる姿が、超キュートなのです。

さっそくネットでスイマーバを検索したら可愛い模様が何個か出てきました。我が子には青りんごの模様を購入しました。中には、鈴も入っていて子供にはぴったりです。

購入から2日後に到着し、試しに膨らましてみました。パンパンに膨らましすぎても、膨らまなさすぎてもダメなので以外と難しかったです。

我が子は、まだ首が座っていない為大人二人で装置しないといけません。うちの旦那さんはいつも仕事で帰りが遅いので、平日は無理です。その日は木曜だったので土曜までぐっと使いたいのを我慢しました。

念願の土曜日、やっと使用する日が来ました。旦那さんのお膝に我が子を座らせ、私が浮き輪をつけてあげます。

首につけるため、少し怖かったのかギャン泣きし始めたので、少し中断。役割を交代し、旦那さんにつけてもらいましたが、また我が子は泣きだしました。

泣く我が子をお風呂に連れていき、恐る恐る湯船に。すると、キョトンとした目でこちらを向き、足をバタバタさせながら泳ぎだしました。ほっぺを拭いてあげると満面の笑みです。

泣いてる時は心配しましたが、楽しそうに動く我が子をみて買ってよかったと思いました。あと、浮き輪をつけて泳ぐ姿は本当に可愛いかったので大満足でした。

http://xn--30-eh4am7z5bb4960d0ub5vtbllkl7i.asia/

少しだけ若返りの方法

読了までの目安時間:約 2分

私は、何故か、いつも5歳から10歳ほど若く見られる事が多いです。実際は48歳なのですが、職場の人達は40歳位だと思っているようです。
良く「何か飲んでいるの?」とか「どうして、そんなに肌のノリがいいの?」と聞かれます。私が特に気を付けている事は、まず睡眠です。
土日に関わらず、必ず22時には寝るようにしています。あとはストレスを溜めないこと。イライラしたり、考え込んでしまうと、どうしても寝つきが悪くなってしまったり、
甘い物が食べたくなってしまうのです。そして、ささやかな事ですが、まず化粧水だけは惜しみません。そんなに高額の化粧水は使っていませんが、とにかく沢山つけます。
そして100回、顔の隅々まで軽く叩きます。それから肌に、しっかり馴染むまで、絶対に3分ほど置きます。次に美容液。こちらも、しっかり馴染むまで3分。
その後は保湿クリームを塗っています。これだけですが、随分と違うと思いますよ。これは、もう20年以上、続けていますが、慣れると楽々です。
3分の間に、少し飲み物を飲んだり、テレビを観たりしています。後は、特別な日の前日だけ、顔パックをしています。そうすると翌日の朝、
顔を洗う時からツルツルしていて、ファンデーションのノリも、とっても良いですので、是非、お試しくださいね。

http://jamseir.com/

一生付き合っていく化粧品

読了までの目安時間:約 2分

最近CMでもよく見かけるようになったポーラ。私は10年ほど前から使っていますが、もう手離せません。

ポーラと出会う前は手作り化粧水を使うくらい化粧品に無頓着。その結果、年中肌が乾燥していました。

そんな時、私の職場に飛び込みで営業に来たポーラレディーさんに私のお肌は救われました。それ以前の肌は今より10才以上若いはずなのにボロボロでした。

おすすめなのはBAシリーズ。私は化粧水、乳液、クリームを揃えています。

次の日のお肌が明らかに違います。朝から潤っていてもちもち。朝・夜と使いたいのですが、お値段が高いので私は夜だけ使っています。朝はポーラのアペックスシリーズの化粧水と乳液を使ってます。

あと、週に一度BAのマッサージクリームとフォーム(泡タイプのパック)。使った後、鏡に写った自分の顔が違う!
実年齢より若く見られます。

ポーラは3ヶ月に1度くらいスキンチェックをしてくれるのですが、その結果を同年代の平均と比べることができ、自分のお肌力がどの程度なのか知ることができます。

ただ1つのネックは値段が高いということですが、人と人が会ってまず見るのは顔ですし、お肌が整っていると全体的に良い印象を与えられるので、私は値段以上の効果を得られていると満足しています。

お医者さんが監修した「ドクターシーラボ」!

読了までの目安時間:約 2分

敏感肌の方や無添加の化粧品を使いたい方に是非おすすめしたい基礎化粧品が「ドクターシーラボ」です。ドクターと名のつくとおり、皮膚科などのお医者さんが監修しているので肌への優しさは折り紙つき!もちろん無添加で、しっかりした効果が期待できます。
私も以前使っていましたが、1日・2日で効果が実感できるので嬉しくなります。お医者さんってやっぱりすごいですね。
強いて難点を挙げるとするならば、他の基礎化粧品と比べて少々お値段が張るところ(私が今は使っていないのはこの部分が正直大きいです)。しかしそこはドクターシーラボ、肌だけでなくお財布にも無料サンプルがあります。
ドクターシーラボの公式サイトから、簡単に申込が可能です。そのサンプル分だけでも十分に効果がわかりますし、しつこい電話勧誘などが一切ないのも嬉しいところ!
メルマガに登録すればお得な情報がいつでも手に入りますし、公式サイトのWeb会員(メルマガとは別です)になれば誕生月に安くなる特典なども!基礎化粧品以外にも、美顔器などの小物やファンデーション、コンシーラーなどのメイクアップ商品、男性用化粧品も扱っているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報